猫の口内炎に効果的 | アジーはペットの様々な風邪、感染症に効果があります。

猫の口内炎に効果的

未開封の薬

家で飼ってる猫が口内炎になってしまったらアジーを服用してみましょう。

初めて猫を飼う人や猫を飼い始めた人のなかには猫も口内炎になるのと思う人もいるかと思います。
猫も人間と同じように口内炎になり、猫の口内炎の原因には人間と同じようにビタミン不足や免疫力の低下などがあります。
また、免疫力が低下している原因に腎臓病や猫エイズ、猫白血病、気管支炎などの感染症にかかっている可能性もあるので、人間の口内炎のように放置してはいけません。
猫の口内炎の症状は、口内が腫れる、食欲がなくなった、ヨダレの量が大量になった、口をペチャペチャ鳴らしている、口のニオイが臭い、毛づくろいが減るなどがあります。
自分の家の猫が最近食欲をなくしてないか、口をペチャペチャしてないか確かめてください。
もし、これらの症状に似たことをしている場合は口内が炎症して腫れていないか確認しましょう。
炎症している場合は、アジーを獣医師の指示に従って使用しましょう。

アジーは、ジスロマックという新薬のジェネリック医薬品なので価格も安く通販でも購入することができるので、もしもの時のためにストックしておくこともできます。
アジーには、ウイルスや細菌の増殖を防ぐ効果があり、副作用も少ない医薬品です。

しかし、妊娠中、授乳中の母猫やピモシドの成分の医薬品にはを使用している猫、マクロライド系抗生物質にアレルギーがある猫には使用しないように注意してください。
また、アジーは副作用が少ない医薬品ですが、下痢や腹痛などの副作用の症状が出る場合があります。