予防していても風邪は引く | アジーはペットの様々な風邪、感染症に効果があります。

予防していても風邪は引く

色の違う錠剤

犬や猫などのペットは家族同然、そんな家族同然のペットが体調を崩していたらどうしますか?
犬や猫も人間と同じように風邪を引き、病気になることがあります。
家族同然のペットが風邪や病気にならないようにするには日頃から気をつけることが大切です。

犬や猫などのペットの風邪予防には、まず一番は動物病院でワクチンの予防接種を定期的に受けるようにすることです。
病気のペットがいるお家は空気清浄機を設置して空気感染を予防したり、エサの食器や飲み水を別にするなどして気を付けましょう。
しかしワクチン接種など風邪予防をしていても風邪を100%防げるわけではありません。
もし、予防していても風邪を引いてしまった場合はアジーを使用してみてはいかがでしょうか。

アジーはペットだけでなく人にも処方されている薬でクラミジアや気管支炎、歯周病などに効果があります。
ペットの風邪や感染症に効果があるアジーですが、ジスロマックのジェネリック医薬品で通販で購入することもでき、新薬よりも価格も安いという魅力があります。
安いと不安に感じる人もいますが、アジスロマイシン水和物というジスロマックと同じ有効成分が含有されているので安心して使用することができます。
アジーは、犬風邪と呼ばれる犬伝染性気管支炎のような呼吸器、皮膚、中耳、生殖器の感染症や炎症などに効果があります。

しかし、アレルギーがあると使用できなかったり、副作用や併用禁忌薬などもあるので使用する前に近くの獣医師に相談しましょう。